うさぎピンクの恋わずらい

pink39pink.exblog.jp
ブログトップ

ヤンデレなうさぎになりたい

昨日はこの日記、
忙しくて書けなかったけど、三日坊主にはしたくないな。

文章を書いていると時間を忘れる感覚がある。
この陶酔感…わりと病みつきになるかもな。

絵も描けたら良いのだけど、まあ焦らないことにする。
美術の成績は5段階評価の2だし…。

相棒の飼いうさぎについて語ろう。
飼いうさぎと書いたが
僕にとって、彼はかけがえのない親友である。

うさぎは、
すばしっこくて、元気いっぱいで
パワフルで…僕よりずっと前向きでたくましい。
近所では「上昇うさぎ」と呼ばれている。

食卓では、勝手に僕のお皿からご飯を食べ、水を飲む。
愛嬌たっぷりに笑顔を絶やさず、ぴょんぴょん跳ねながら
僕の後ろについてくる。

時折…うさぎのようにフットワークが軽くなればいいなと思うときがあるな。

そうそう、最近「ヤンデレ」って言葉を知ったよ。
病むほどデレデレ…に好きってことらしいが
てっきり僕は、「ヤングデレデレ」、
大人になりきれないデレ、と解釈していたのだ。
中二病みたいなものかと。

ちなみに、僕は中学三年生だから、
中二病でも、中三病でも…大した問題ではない。

自分で言っててよくわからなくなってきた。

だいたいデレるって何だ。
ツンデレなら、「ツンツンとデレデレ」の対比だからわかりやすいけど
ヤンデレにおける「病んでるとデレデレ」の対比は成立するのか???


うさぎ☆ピンク☆


PS

ヤンデレ風に、好きな女の子のことを綴れたら、
とても楽しいかもしれない。
寝ても覚めても…あの子の笑顔に支配されたい。

こんな理屈っぽくしか物事を考えられない僕の思考を
砂糖菓子のような甘い声で打ち砕く、君の破壊力…

最強だ。
[PR]
by pink39pink | 2015-05-20 11:51