人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎピンクの恋わずらい

pink39pink.exblog.jp
ブログトップ

追憶のあの子に…

追憶のあの子に…_c0349676_158299.jpg

9月になったな
新学期が始まって、正直面倒くさい氣もするけど
学校に行けば、片思い中のあの子に会えるし
まあいいか

無意識に、文章の締めに
『おいおい、話してくよ』というフレーズを
使っていることに氣づいた
そう言ってるのに、何も話していない…

あー毎日、日記書きたいと思っているのに
やっぱり間隔開けては良くないな

運動だって
日々、トレーニングしていないと
本番生かせないものだ

小学生の頃、僕の母が
今日あった出来事を
何でもいいから、日記に書いて見せて欲しい
と言うので、
せっせと書いていた記憶がある

けっこう感激屋で天然の母だから…、

アメンボが水に浮いていたとか、
隣のクラスの子と下校したとか…

どんな小さなことにもすこぶる良い反応を示してくれた

褒められて、甘やかされたせいで
こんな生ぬるく、根性のない自分になったのかな

だが、中学生になった今でも
母さんのことは、わりと好きだとは思う
まあ…大好きと言うには照れがあるし

とりあえず、反抗期…と見せかけている年頃だからだ

まあ、こんな僕だけど、
小説書きたい
絵が描きたい
…と芸術の秋に染まってみたいのだ、受験生だけど

節操ないな

うさぎ☆ピンク☆


PS

描き途中の僕の絵
シロツメクサと桜の情景に…

小さい頃のあの子が微笑んでいる氣がして
by pink39pink | 2015-09-03 01:58